プラス思考 岡村憲之のブログ

プラス思考を実践する!明るく、楽しく、裕福になる!成功する発想のヒントが満載です。

スポンサーサイト


PageTop

アウトレットで電子辞書を購入しました

家電のアウトレットが以前より話題になっているのは知っていました。自分自身でも新聞
などで紹介したこともあります。しかし、正直なところ、実際に購入した経験はありません
でした。そこで、試しに購入してみようと思い立って、ヨドバシカメラ京急川崎店に行って
きました。

購入したのは、シャープの電子辞書PapyrusPW-TC930です。カラー液晶のワンセグが
付いているものです。新製品が発売になったことにより、型遅れになったためにアウトレット
に回された製品です。黒は展示品しかなかったのですが、白は新品在庫があったので、
迷わず白を選びました。価格は、これが新製品だった頃の半額近くで、超お買い得な感じが
しました。実際に使ってみても、画面がカラー液晶なので、とても見やすくて便利です。

現在の新製品は、さらに多くの機能がついているようですが、自分の使い道から考えると、
旧製品でも十分で、価格が安かった分だけ、コストパフォーマンスはかなり高くて、大満足
です。自分ではほとんど使わない機能が付いていないマイナスを気にするより、自分に
必要な機能が揃っているプラスを積極的に評価する考え方は、まさしくプラス思考の極意
ではないでしょうか。これからもアウトレットを上手に活用して、自分らしいライフスタイルで
過ごそうと思います。

電子辞書

PageTop
